2016/05/12

思ったことを書く。

ブログの更新にはPCがうってつけであるけれども
今の家では我がノートPCに居場所がないのですよね。毎回バッグから引っ張りだして電源をつないで…という一連の作業がめんどくさく、あまり開けることが無くなってしまいました。
でもブログかきたいよーう
っていうのをアプリか何かで解消できる日を心待ちにしていたのだけど、bloggerはちゃんとしたアプリを作るつもりないらしい。というか他のブログはどうなんでしょう。アメーバとかは、さすがに対応しているのかな?と思う。

かかるコストがネックで欲しいけど迷いに迷っていたiPad proをとうとう購入。一番でかいやつです。もちろんApple pencilも買いました。PCを開かないと絵も描かなくなってしまうので、それらを一気に解決してくれそうだったからです。
smart keyboardはまあまあの働き。変換がうまくいかないのはしょうがないとして
ミスタッチあまりないです。あとスペースのデフォルトが半角なの、地味に良いです。

レビューではいろいろ書かれますけど、結局判断するのは自分なので、
人の評価はそんなにあてにならないよって森博嗣さんも言ってたなあと思って
えいやっっと思い切ったわけです。まだドキドキしています(笑)骨の髄まで庶民ですね。

Apple pencilは、もともと持っていたprocreateが対応しているとのことだったので使ってみたら…反応おそい?筆圧感知もあんまり…?だったので何事かと思ったら
私が1年くらいアップデートしていなかっただけでした〜
アプデした瞬間いきなり繊細になりやがった。さすがである。ペンタブのように紙に描いてるような質感は期待できないから、どんなもんじゃいと思っていましたが
なかなか楽しめそうです!わーい。

あとは秘密兵器・djay proも楽しみです。この大きな画面でdj、よだれがでます。
画像のアップが今のところあまりうまくいかないかな。
Googleフォトの設定をいじったらいけるかな?そこまでできたらブログたくさん書けるようになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿