2013/05/23

うまく

有名どころしか聞いてませんが

Daft Punk ft. Panda Bear - Doin' It Right

パンダベアがだふとぱんくとコラボしております。聞けるまでひとりでそわそわしてたんですが、結果は、うーん、成功したっていえるのか微妙なところです。
だふとぱんく的要素とぱんだべあ要素が混ざり合ってるとは思えない、ただふたつが同居してるだけなかんじ

それよりはジュリアン・カサブランカスが参加した曲のほうが好きかも

Daft Punk (feat. Julian Casablancas) - Instant Crush
ジュリアン感がほとんどそぎ落とされてますね、こういう使い方面白いな~。

ノアちゃんの曲はノアちゃんって素材まるだしすぎなんだもんwせっかくコラボするんだから、もっとダフトパンク色に染めてみてほしかったなあーとおもったり。

次は1年前のもの
Major Lazer - Get Free ft. Amber of the Dirty Projectors
なぜか最近まで聞いてなかった。あほ!リアルタイムで騒ぎたかったです。
自分でもびっくりするくらいこの曲大好き!アンバーちゃんの声かっこいいのとこわいのと。なんというか、生半可でいることを許されないかんじがしてw
ほんとうにとても大好きな曲なのでずっとリピートしているんですが、聞いててハッピーになるわけではないので辛いです。
あと最近読み返した「わたしを離さないで」を読んでるときにずっと聞いてたからあの本のテーマソングになってしまったよ!

Snoop Lion - No Regrets ft. TI & Amber Coffman
アンバーちゃんいつのまにかモテモテです。スヌープおじさんにまでつかまってるのうける。

Wardell - Opossum
   
どインディーポップ!でもこういうの何回聞いても大好き!

She & Him- I Could've Been Your Girl
She & Himの新曲もどインディーポップ!私このひとたちはもうちょっとパワーポップよりなのかと思ってたんですが、なかなか好きなとこついてきたので困ります。
ビデオもいつものズーイーだけど、ワンピースかわいいね;∀;それもいつものことではあるんだけどw
あとギターの音色にthe coralの一番新しいアルバムあたりの面影をかんじて切ないDEATH

0 件のコメント:

コメントを投稿