2013/04/29

まじめに野球みてます

千葉ロッテマリーンズ 0-3 福岡ソフトバンクホークス

大嶺くんが2年ぶりに投げるというので楽しみにしていました……jsportsからパリーグが撤退し他のスカパーチャンネルにうつってしまったため、最近みたくても試合がみられないので辛いです。ネットで見たけどね。

それに大嶺くんより鈴木大地がみたいというのが本音ですがまあとにかく楽しみにしていたんです。

小宮山さんの解説も心地よく、大嶺くんは信じられないくらいに素晴らしく、大地はかわいかったので、負けても満足!

甲子園のときの暴れ玉が嘘のよう……。スライダーなんかはだいたい高めに浮いていたのですが、コミさんが「思い切り腕を振ってる結果」といっていて、むしろ評価していましたね。思えば前にみたときはコントロールを意識するあまり球威がかんじられず、とくに取り柄の無いピッチャーになっていたんだっけ。

変化球そこそこ、まっすぐのキレが戻ってきた大嶺くんはかなり頼もしく見えました。誰もあんなに結果だしてくれるなんて思っていなかったはず(笑)。それに途中でコミさんが八重山商工の監督に石垣島であったとき「裕大をお願いします」と頭をさげられた、というエピソードをだすもんだから

目から汗が

そして鋭い当たりがよくショートに飛んでいくのですが、すべて大地が華麗にキャッチしていくもんだから、もうね大満足です。7回でランナーを出したまま交代となりましたが、次のチャンスがぜったい与えられるような内容だったから負け投手でもよか!まあ、問題は次の投球だよね……大嶺くんの2回目ほど怖いものはないぜ(笑)

根元と大地の二遊間&1,2番コンビを生み出した伊東監督ありがとう!かなり萌えますね。こんな小動物二遊間、ほかにないよ!
1,2番コンビにグッとくるのは「西岡、早川さん」のコンビ以来ですね。あのときは1西岡 2早川 3福浦 4サブロー と 1~4番がやけにスタイリッシュでした。

そのサブローさんは最近ではごまかしきれない加齢が切ないんだけどね!!

いつの間にか鈴木大地を中心にチームがまわってるみたいなかんじになってて、面白いです。
でもほんと、見ててワクワクする野手って珍しいから大事にしてほしいですね
私が絵を描くのも時間の問題です。。

0 件のコメント:

コメントを投稿