2012/05/17

六年前は今より20㎏くらいやせていた君

グライ宝刀カーブで竜斬り ナゴヤDの連敗10で止める(スポニチ)

リーグ首位同士の対決を制し06年から続いていたナゴヤドームでの交流戦連敗は10でストップ。グライシンガーは「交流戦で優勝してみんなで喜びを分かち合いたい」。頼もしい助っ人が高らかに宣言した。


えっ
ええっ


中継を見ていたら「最後にナゴヤドームで勝ったのは2006年の2-1、勝ち投手は成瀬の試合だったんですね」というのを耳にしてそ、そんなに勝ててなかったんかい……と脱力しました。
日本シリーズではなんどか勝てましたけどね。そうじゃなきゃ日本一なれんし
とはいえその情報をゲットしたしゅんかんよみがえる2006年の記憶といったら……さすがに他の人のエピソードはすっかり忘れましたが成瀬ファンなので彼の2006-07の記憶はだいたいばっちりです。
そのころは一番真剣に野球をみていたしね。懐かしいね。イラストサイト持ってたんだぜ。


あの中日戦は私が成瀬くんのことを気にするきっかけとなった試合ですね。1軍にあがって4試合目とかで、ここまで1勝2敗で次まけたら落とされるかも……というあたりで、私は私で野球ファンになりたてだったので第一回WBCメンバーにキャッキャするのに忙しくて成瀬くんのことをよく知らなくて


で、2敗もしてるなら今日も駄目じゃないの?ってかんじで寝ながらみてたらビシバシいいところにボールがいく快投をみせつけてくれ、「なんじゃいこいつは」と起き上がったのを覚えています。貴重な左腕ってとこも勝手にシンパシーが……(ひだりききなかまなだけですけど!)


そうかーあれ以来勝ってなかったのか。ひどいはなしですよね。ナゴドっていうと俊ちゃんが滅多打ちされる場所っていう記憶しかありませんもの。……あれ今日の先発俊ちゃんだな……
まあ1勝してるから気楽に(笑)


というわけで6年前のあのときの記憶がばばばっとよみがえった楽しい体験をありがとうございますね

0 件のコメント:

コメントを投稿