2011/02/06

他球団に散らばった元ロッテ選手探訪

小林宏之、清水直行、久保康友……ちょっとまえまでロッテにいた選手がセリーグにたくさん散らばっています。ロッテは石垣島でキャンプやってるからいけないけれど、セリーグはみんな本島!なので彼らを見にいってきました。阪神キャンプ@宜野座と、横浜キャンプ@宜野湾です。一文字違いですが距離はそうとう離れております。

まず阪神。沖縄ロッテファン3人娘で参上したため阪神のあれこれにはとても疎く、そのくせ阪神ファンがまわりにぎっしりいるなかで「渡辺って誰?」「宏之がセットアッパーになるってことは、阪神が勝ってたら夜8時半ごろにチャンネル変えれば見られるよね」などと失礼な発言ばかりしてしまってかなりういておりました……すみません宏之以外にも見られれば見ますから!そうだね、久保が先発のときとか……
川崎ゆーすけ
これ実は別の日にいったときのお写真。そのときは人も少なめで写真撮りやすかった。
雄介さん、まるまると太っててなんかおいしそうでした。ちゃんと体絞れよ!

久保ちゃん
能見と二人で1セットが基本でした。ロッテのユニより阪神のほうが似合ってるw
関西の子だしね。もうエースだもんね!

宏之
阪神ファンのかたもけっこう注目されておりました。イケメンなのでぜひシーズンでも堪能なさってください。
ブルペンに人集まり過ぎて、ほんとに写真撮るのしんどかったのですが(笑)宏之のためがんばる3人娘。

そうそうこのポーズ。投げる前に必ずやるんですよね。
縦じまつながりだからユニもそんなに変化ないので、違和感なくてよろしい。

宏之の見どころは投げた後の姿勢であって、決して投げる瞬間じゃないのです。

メイングラウンド横の坂でダッシュをはじめた宏之さん。
そのあと投手陣もぞくぞく集まってきて、ファンも大集合でございました。
ていうかみんな至近距離で選手に呼び掛けるんですねえ。その度胸に乾杯!わたしは無理。

なんか阪神じゃなくてロッテキャンプを見てるような気分になったので、ダッシュする球児くんでもはさんでおきますね

ほらね能見と1セット。
そういや下柳も合流してダッシュを一緒にやってたんですが、ファンのおばちゃんが「あの年齢にはきついでしょうね~」とけっこう大きな声でしゃべってて笑いました。
そんな下柳のかわいい写真が撮れてしまったんだけど見たい人います?いないよね?(笑)


続きまして、高速ぶっとばして宜野湾へ~
直さんいたー!!阪神のごったがえしたキャンプから横浜へ移動すると癒されます。
だってこのキャッチボールしてるところ、柵ないし。

毎度おなじみばんてふ

TBSのブタの脱力感すごい。
実はこのとき初芝さんが見にきてて、直さんと少しだけお話してました。思わず「初芝さんこんにちわ」と声をかける3人娘……どこまでもロッテ充!

下園。
一目ぼれしたルーキーのときはかわいいかんじだったんですが、さすがにたくましくなってきましたね
いや別にかわいくなくなったっていってるわけじゃ(ry

たすくで締め!
残念なことに早川さんは2軍のほうに入ってました……早川さんひとりのために嘉手納にいくのは難しすぎるwということで、いつかまた見られますように。
あと佐藤ショーマくんも見たかったけど見つからなかったです。今もかわいいかな?

 帰りはハムロッテ、中日ロッテのオープン戦チケットを買いました。これで西武のみんなを見られる機会がなくなったんだよなーと思うと寂しい!涌井とまではいかなくても岸くんとか見たかったなあああ

4 件のコメント:

  1. おつかれさま!宏之の写真いいね!
    ベストタイミングだね。
    …加藤さんの事もふれてあげてください…。

    将さんの写真私とほとんど同じだw


    西武は見に行きたかったね~;;
    でも、きっと先発帆足だよ!きっとそうだよ!!

    返信削除
  2. だってコースケさんに思い入れがあんまりないんだもーん><
    撮りにくかったしねえ
    たすくにかぎらずだいたい写真のアングル一緒でしょうねw
    石垣ではすごい成瀬を頼みますよ!

    ね、西武は帆足だよね!(いいきかせる)

    返信削除
  3. まさかKanaさんのブログで阪神ユニを見る事になるとは思わなかった…!
    宏之さん、ロッテの時から「ほほう、イケメンだな…」と思っておったのでまさかの阪神入団で憧れのあの人が近所に引っ越してきたようなドキドキを味わってるエセ阪神ファンなのです!

    キャンプ見に行きたくなったー
    秋季キャンプは四国/中国地方でされるので行きやすいんですが…

    返信削除
  4. わーいちかさんだ、旅行おつかれさまです♪

    私も阪神のキャンプに行く日がくるとはおもってませんでした!遠かったけど高速道路からすぐなので、わりと行きやすかった~

    宏之、野球選手っぽくなくていいですよね!
    足が長すぎるのもポイント高いです。
    キャンプではひかえめでしたが、もっとパンタロンみたいに裾を長くしたやつをはくんです。
    近いうちにまたはくかもしれませんので楽しみにしててください。

    秋季キャンプって告知もきちんとしてないからいつのまにか終わってますよねー
    キャンプは普段の試合とちがって選手間近で見まくりなので、ぜひぜひ!!

    返信削除