2011/01/11

delpo is coming back!

felicidades!!

Delpo 6-7(5), 7-6(9), 7-6(3) Feliciano Lopez

デルポおかえり!
足つるつる!
この大会から仕切り直しのデルポ。ランキングは259位まで落ちております。すごいですね、259位ですよ。 落ちるのは簡単だということが分かりますよね。これからどこまであがっていくのかなあ。

試合前のインタビューでは「最初はぜんぜん勝てないかも」と語っていたそうで、もちろんファンのみんなもそのくらい百も承知で(去年ちょっとだけ戻ってきた終盤がボロボロだったから耐性はばっちり)、ライブスコアを凝視していたのですが……なんといきなりフェリ相手に勝利をおさめてしまいました。フェリもシーズン始めとはいえ、トップ選手にはかわりないし。スコアを見てのとおり3セットすべてタイブレイクのきつくて長い試合でしたが、どうにか最後に投げキッスできました!

試合のハイライト

去年の終盤の残念なかんじからだいぶ動きが違うのでびっくり。たぶん通して見ると違うんだろうけど(ええ、ストリーミングは無しでございました)、ギアチェンジはこれから自然に行われていくだろうし、とりあえずいきなり勝てたってのはデルポにとってすごく良いことだと思います。もう焦らなくていいもんね。
それまで見かけなかった十字架のネックレスをつけてるのもおまじないみたいなものだろうし。
ネックレスしてるのすきです。これからも継続でよろしく。
あ、あと今年から袖がつくことになりました……。゚(PД`q*)゚。

ずいぶんとアレなTシャツですね!


おまけ1
大好きなホップマンカップでのひとこま
マウーさんというおフランスの方です。イズナーとウィンブルドンで延々と試合やってたあいつらしい。
彼がマレーちゃんとシングルスで戦ってたときは「あんまり好みのテニスじゃないわ」と思ってたんですが、こんなことができるとは思ってませんでした。もちろん株上がりましたとも。
なんていうか……着こなせてる感じがするのは私だけですか?足が細長いから気持ち悪くないし。。ハイソックスにしたのも正解ですね。正真正銘のペアルックかわいい!
ウェア自体もとってもかわいいです。 ラコステらしさ溢れる定番デザインですね。ポケットついてるのすごくいい。


おまけ2
テニス絵描いてたのであげます。
ロン毛デルポ。
残念ながら私が彼の存在を知ったときはすでに短髪だったので、憧れのロン毛バージョンです。しかもタンクトップ。いいなあもう一度髪の毛伸ばしてみないかな。。

ベルディヒ!
初めて描いたー そういう場合はあまりにませんね。これといって特徴も無いし……
このおおきなテニスボール、私も欲しいです。かわいいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿