2010/12/21

Owen Pallett @ 原宿アストロホール

沖縄の田舎娘、初ライブいってきたよの巻
目をカッと開くオーウェン、すごく似てると思うんだけど!

Owen Pallettを観に行きたいな♪と話をしていたのが今年の上旬、ただの願望だったのですが、いろんな方のお力添えのおかげもあり、無事東京で見ることができました。
彼と言えば、一人オーケストラを支える足下!というわけで最前列で堪能。はいていたパンツは、グレーでした。ボクサーかな……(どうでもいい)

彼の音楽、だいたいはライブアレンジの方が大好きでなんですが、もう本当に期待していた通りの素晴らしい演奏でした。特に大好きなScandal At The Parkade、E is for Estranged、そしてThis Lamb Sells Condosはどれもバイオリンをたっぷり聴かせるパートが最高で。オーウェンのライブはどの曲も一瞬の気のゆるみを許さないくらい忙しそうにしているので、ミスも醍醐味の一つだったりするのですが(笑)、目立ったのはScandal~の最初くらいかなあ。てへって笑ったのを見逃しませんでした。

あと絵にも描いたけどかっこよかったのはMany Lives~でバイオリンに向かって叫ぶやつですね。最初に"Son you should!"と叫んで、次に"invest!"をかぶせるのが迫力満点!あれ、写真で見るとバイオリン食べようとしてる瞬間にしか見えないんだけど、お気に入りのパフォーマンスです。
それと、バイオリンからシンセに移動するときに、マイクをぐいっと引き寄せるのも好きです。バイオリンおいてシンセ準備してマイク持ってくる、までの動きがすごく速くて、見てて面白いんだ。さすがテクニシャン!

定評のあるカバーソング、東京ではCaribouのOdessaだけでした。予定ではJoanna NewsomのPeach Plum Pearもやってくれる予定らしかった?のだそうで。やってよ!ばかばか!
いやでもOdessaもアレンジ大好きだったから楽しかったですよ。あのシンセサイザー、いろんな音入ってて良いよねえ。私はLewis Takes Actionで出てくる声のハーモニーの音が好きです。綺麗。

余談ですがよく海外の人って「日本人はライブで静かですよね」といってますが、オーウェンも「you guys are so quiet...」て本当にいってて、ああライブを観に来たんだなあという実感がわきました。

マネージャー兼彼氏のパトリックは、写真で見たよりもかっこよかったです。
オーウェンがナンパしたに違いない!結婚するらしいですね、おめでとうございます~

あと、入り待ちしてみたときの隠し撮り。かわいく撮れてない……

これ↓渡しました~。丸めて捨てられてないと良いんですけど。。

おしまい。お世話になった方々本当にありがとうございました!

2010/12/15

Barcelona-Real Sociedad, Palermo-Parma

心霊写真のような。不自然な腕がメッシの肩にまわされている……?誰の手だろ。
Barcelona 5-0 Real Sociedad

パレルモを真剣に応援してることもあって、バルサはだんだん「メッシだけみてればいいやー」みたいなのんびりした態度をとるようになって、ずいぶん楽しく見ています。我あんまり関せず、プレーを純粋に楽しんで、チームへの忠誠心とかそういう熱い話はパス。スポーツでそれができるのって、遠い国のチームを応援する場合だけじゃないのかな? 私はそういうスタンスで、シンパシーよりワンダーを突き詰めていく方が好き。もちろんちょっとした裏話も嫌いではないけれど、そこがメインになってはスポーツがつまらなくなってしまいそうで。ねえ民放さん……

ソシエダさんをちゃんとみるのはじめてだったのですが、前半後半どちらも同じようにはやめに点を決められてしまったことで、ゲームプランが上手く実行出来てなかったのかな。どんなチームなのかを知ることもなく終わってしまった……ジョセバジョレンテくらいしか知らない……すみません

見ていて楽しかったシュートはイニちゃんのと、ダニメッシのコンビネーションのやつ。
イニをアシストしたペドロも、メッシをアシストしたダニも、ホントにこのチームで練習してるからこそ出来るプレーなんだなあと感心します。ペドロぜったい中に入れると思ってた!騙された。

そしてダニはメッシしか見てなくて笑いました。ああいうしつこいワンツーの応酬って、下手すると「お前がいけ」「いやお前が行けって」と押しつけあってるようにも見えるんですが(笑)
ともかくこれでメッシさんは2得点追加で、クリロナさんと得点ランキングで並んだようです。でもリーガダイジェストでは、まだクリロナが1位だったんだけど、本当の点数はどっちなんだろうね。

かわいいれお。髪の毛が伸びてきましたな……そろそろくるぞ!(散髪が)

>・)))彡


Palermo 3-1 Parma

パストーレが前半で交代という、おおよその人が興味を失いそうな試合でしたが、代わりに出てきたピニージャが大活躍で、私はおおいに楽しめました。
前節は出なかったバチノビッチもいて、おまけにリゴーニくん(写真左の子)がスタメンだったこともあった。
つまりピッチに可愛いひとがいっぱいいたというわけです。たのしくないわけがないの。

どフリー!よくつめてましたしアシストのイリチッチもとってもよかった。
パストーレさんはボールロストが多めで、なんか試合に入り込めてない感じだったので交代は正解だと思いました。ピニージャがこんなにたくさんリーグ戦で出るのは本当に久しぶりなんだよ……ミッコリさんのせいとはいわないけど(笑)。
パルマははやめに先制したあと、すぐ守りに集中してたから前半は勝てる気しなかったのに、気づけば3点とれてたのすごい。

ピニジャはクレスポのユニを射止めました!おめでとう!
クレスポさん、前あんなにかっこよかったのになんでこの髪形なんだろう……と誰もが思ってるに違いない。レフェリーみたいな髪形だよね。

リゴーニくん(はぁと)……あ、これパルマ戦じゃなくてELのプラハ戦のやつだwでもユニ似てるしリゴーニ可愛いからいいか。
試合中どこにいるのか実は分かってなかった。こいつはまたなんとなくバチノビッチに似てて……
いやしかし綺麗ですね。実力がぐんぐん伸びて有名になったら、トーレスきゅんみたいに人気でちゃうんじゃないの?嘘言い過ぎた!

2010/12/08

↓ボラッティのサイン入りユニが来ました↑

11月に愛すべき亘さんがFoot!という番組でフィオレンティーナに所属しているボラッティにインタビューしておりまして。
寒そうにダウンを着込むボラッティさんがたいへん男前だったものですから、即座に視聴者プレゼントに応募したのでありました。当選者発表は翌週の番組なので、あんまり興味ないマリーニョさんの回も最初からみてた(笑)。その甲斐あって、当選していたのでした。
Foot!のみなさまありがとう~

このブログではパストーレパストーレメッシパストーレって感じなのですが、私はボラッティの大ファンだったりします。みんなも気にしてあげてください。守備的なMFさんでありまして、古風なプレースタイルに亘さんが「若くて良い演歌歌手」とたたえる、大人しくてスリムなのっぽさんです。
しかし今マリオ・ボラッティで検索するのはよしたほうがいい。移籍の話か、ヴィオラファンに叩かれているかのどちらかしか拾えないからです。

こんなに可愛いのにね……

パストーレと共にアルゼンチンのウラカンで目立っていたボラッティさんは、アルゼンチン代表にもえらばれるようになってフィオレンティーナに移籍しておりました。が最近まったく試合にでてこないし、出ても控えでちょこちょこという程度。試合にでていないから状態もあがることはない、でも代表には選ばれる……とよくわからない状況なのです。とりあえず1月には移籍することが濃厚となっており、サラゴサかなーとか、ポルトガルのどこかかなーとか、トルコのブルサスポル、あるいはアルヘン帰っちゃうかも?と噂がいくつかあがっているのです。
その中だとサラゴサがいいな……トルコは嫌><

しかしそんな不憫なボラッティのヴィオラユニって、もしかしたら彼の黒歴史になっちゃうんじゃないか?とビクビクしております。それは例えば
ロビー・キーンのサイン入りリバプールユニや
サビオラのサイン入りレアルマドリーユニ、
イブラヒモビッチのサイン入りバルサユニを今いただく、というそんな感じなのではないか。

大半のひとがこう、苦笑いしかできないかんじのやつばかりですね!

ウラカンのときの!アルゼンチンは客入りすぎwぎっしり。

これはウラカンより若いポルト時代。ポルトでもあんまり活躍できなかったんだっけ?
そんな話はおいといてこの写真めちゃくちゃかわいい!

まあ、応援しておいて何ですが、私も彼の第一印象は最悪だったんです。W杯予選ではじめてみたんだけど、交代で入ってきたんだっけ?一人チームのリズムに乗り切れてなくて、流れをぶったぎってるような感じだったんだよね。でもなぜか凄まじいミドルシュートを決めていて、「なんだこいつw」と思ったのを覚えています。
W杯のときはしっかりやってるイメージだったので印象はよくなってるんだけど、いかんせんその後のプレーをぜんぜん見てないので、今どんなレベルにいるのかわからないんだよなあ。
本当に応援してるので、もうどこでもいいから活躍できる場所を探してほしいばかりです。

ヴィオラユニが黒歴史の証拠になったとしても、ヴィオラのユニとってもきれいだし、ボラッティがちゃんと書いてくれたサインだし、とても嬉しいので問題なしです。好きだぞー!結婚して!
誰に叩かれてもちゃんと応援してやるのです。

これは最近みたなかで一番のお気に入り。カタールのブラジル戦ですね。
仲良しパストーレと一緒とか、ちゃんとメッシも入ってるのとか、最高じゃないですか?
これ撮ったカメラマンと飲みたいです。ありがとう。

たくさん愛をさけんだのでおしまい。あ、そうだユニってどうすればいいの?飾るの?めんどくさい!(おい)

2010/12/07

あまりにもアイコン的な

あまりにもさいきん試合の感想しかかいてなくて悲惨な状態なので、これまでのtwitterアイコンでも並べて表示してみます。
リクエストつのって描いたのもあったり。普段描かない人にチャレンジするのは楽しい!
……でもムンタリはさすがにすごおおく難しかったw

・Football編

エヴァンゲリオンのアスカinバルサユニ
どっちも同じ男の人にささげたんですが、恥ずかしがらずにつかってくれております。
ハートマークは、今ディマリアのおかげでマドリディスタの間ではやってたので、輸入してきた。
コラソンがトレードマークになってるのは、パトとディマリアと、あとパレルモのイリチッチくんあたりかな?ディマリアはかたちつくるのうまいよね。

コラソンマーク続々。
メッシのやつは私がクラシコ限定でつかってた。ジェフレンは毎度お馴染みちかさんにつかってもらってます~えへえへ。だんだんハートをつくる手を描くのがうまくなってきている。
メッシはぜったいハートつくんないタイプなんだけどね。

ムンタリさんとバッジョさん
これをインテリスタさんおふたりにささげたのは楽しかった。
もっと他チーム描きたいですー。アーセナルとか。ブンデス以外ならどこでも……


・神様編
かみさまです。左はW杯期間中、一番最初に描いた神様。右が今つかってるやつ。どんどん可愛くなってる……。保育園の頃思い描いていた神様を絵にしてみたんですが、最初のやつのほうがイメージにとても近いです。こんなのが神様だと思ってた。仏像の絵見たときはたまげた。でも神様って何でもいいもんな。ヤハウェなんか顔決めちゃダメっていわれてるし。


・その他


左はオリジナル(The Drumsいっぱい聴いてたからそんな感じになってるw)、右は大学のお友達のアイコンだよー。リクエストは随時募集中なり。

2010/12/01

Barcelona-Real Madrid, パストレとピニジャ

みんなクラシコ前に楽しそうにtwitterアイコンかえてたから私も描いた。メッシさん長袖着てくれないかナーという願望をこめて長袖にしたのですが、ちゃんと叶えてくれましたよー。萌え袖の美学。
今まで描いたメッシでいちばんにてるとおもう。。アイコンバージョンもあとでアップします。

Barcelona 5-0 Real Madrid

そろそろこのふたりの比較にも飽きてきたころ。もともとタイプも顔立ちも背番号だって違うから、比較しても意味無いのわかってるしね。でもこの写真のならび、すごく盆踊りの練習みたいなかんじがしてほのぼの。黒×黄色のウェアライン、かわいいですよねー☆

Pique holds five fingers up!
試合の様子が一目で分かる良いショット。かわいかったこれ。
この試合で私はようやくビジャのかわいさが分かりました。たぶん2点決めていつも以上にニコニコしてたからだと思う。ぶっちゃけバレンシア時代はあんまり好きじゃなかったので、バルサにくるとき「えー」と思ったけど、もう愛せております(笑)。なんか笑顔が弱々しいのがツボだ。

コホン。試合のほうはわりと荒れて面白かったですね。ディマリアの活躍を密かに楽しみにしてたんですが、マドリー全体が良いところ無しだったのでダメダメでした……。良いシュートを放ってはいたんだけどね。出鼻をくじいたのがよかったのか?あと腰痛で欠場しちゃったイグアイン、けっこう長くかかりそうで心配ー。
消えていたとはいえマドリーにとって重要なエジルたんを下げた後半は、案の定もっとダメダメになっておりましたね。みんなベルナベウでリベンジしてきそうでこわいよー!

あとは笑うところばっかりでした。
ペドロにプレスをかけてこけさせたマルセロが「はやくたてよ」的な態度をとったら、立ち上がったペドロがそのままかけぬけてマルセロを振り切って(笑)ゴールしたり
ペップがクリロナにボールを素直に渡さなかったり
セルヒオラモスがメッシを削って乱闘気味になったときダニがひそかにリスタートしてたり(誰も気にとめてなかったw)
ラモスさんは20秒間でメッシを削り→プジョルをつきとばし→チャビにビンタと動きがキレキレだったり。。

しかも乱闘になった瞬間両チームのカンテラっ子であるバルデスとカシージャスが勢いよく飛び出してくるわけで、ニコニコ動画のハイライトでもいってたけど、同じ画面にGKが二人一度に映るという珍しい絵がとれました!バルデスの動きはいつもよりとっても面白かった。

てなわけで、苦しむことなく勝ち点3ゲットで首位にたったよ~
最後の5点目はボージャン→ジェフレンのまさかのコンビで点をとったから、ベンチの喜びもすごかったですね。やはりクラシコになると一段とカンテラカンテラするなあ。

パレルモとローマの試合はちゃんと勝ったから感想かかないでもいいかな。バチノビッチくんがトッティと並んだとき、なんか同じ系統の顔?と思ってしまった。

パストーレと仲良しピニージャはちゃんと近くにいた!でも試合でてないんですよ。ケガしてるの?わからないけど、そこにいるのでよかったよー。
そのままパストーレとピニージャ写真つづくよ。

何の写真かわかりません!でも仲良しってのが伝わるよねえ。
ピニージャこの顔で夜遊びしてたんだぜ……この顔でって酷いかな?でもあんまり遊ばなそうと思ってた……あ、でもタトゥーすごいしなあ。
ま、今はちゃんと家庭をもってて真面目にサッカーやってるよっていってたので過去はどうでもいいですよねー!パストレも懐いてるし。ぜったい優しいんだってw

髪形はともかくピニージャはけっこうかっこいいと思うんだよね。
だから試合に出して欲しいですロッシさん。。