2010/10/26

最近の洋楽絵まとめ

Owen Pallett
イラレっぽいけど普通にsaiです…イラレ誰かおしえてください。
トップスはよくOwenがつけてるやつ。セーラーの襟がかわいい!
弦楽器は描くのたいへんだけど、大好きなのでついつい描いてしまいます。カルテットぜんぶ描けて楽しかった。
Owenなら一度に四つ弾くくらいわけなさそう、というかライブはそんな感じだよね。
よい子はコントラバスに乗ったりしてはいけません。
プチハロウィン仕様☆
あ、来日しますよ!私東京いきますからね!!

追記。ハロウィンの壁紙つくりました~!需要あるのかw
ハリーポッターに出てくる組分け帽子をかぶせてみました。こんな顔だったはずだけど……


MGMT
前にこっそり描いてた。ベンの顔がかわいくないからそんなに好きじゃないんですがw
人物はペンと色鉛筆です。アナログを極めたいのですが、楽な方にながれてしまう。。


 
Dirty Projectors
弦楽器に比べればギターなんて、といいたいところですが、ギターの丸みもめちゃくちゃ難しい。
Bitte Orcaのジャケがわりと似たのが嬉しいです(笑)
女の子は何着せようか悩むのが楽しいですよねー。もっとかこう。

2010/10/25

コルドバ大使のボラッティとパストーレ

マニアックな絵を描くときの高揚感がたのしい。ヴィオラとパレルモの色合いがとてつもなく好みだとはしゃいだので、せっかくだから絵も描きます。たぶんこの人達、早ければ冬には移籍しちゃいそうだから今描かないとこのコンビで描けません。
好きな選手がその2チームにいるなんて奇跡!ありがとうコルドバコンビ!
ボラッティは色素が薄くて、目も青いんですね。アルヘンにあんまり青い目の人って見ないから新鮮でした。確かブオナノッテも青かったかな。

日本との親善試合のときは飛行機一緒に乗ってきたみたいで、ボカジャパンブログで彼らをお迎えにいった様子がわかります。ボラッティは試合中ものすごく姿勢が良いので目立つんだけど、車に乗ってるときもそうみたいです。

ところでアルヘンのスポーツウェブサイトESPN Deportesには、各国に飛び出した南米選手を国ごとにまとめて「今日の評価」をつづるページがあるみたいなんですが、先日の楽しかったボローニャ戦のパストーレ評で[ソース]「”コルドバの白鳥”にはこれ以上ふさわしい言葉が見つからない(Ya no hay más adjetivos para el "Cisne Cordobés".)」みたいなかんじでかかれてて笑ったんですが、彼白鳥ですか。肌浅黒いですけど(そこか)。

でも白鳥さん最近停滞気味だねー。しかし普通に考えればその若さなら浮き沈みは当たり前であって、あまりに役割が大きいから年齢のこと忘れちゃう。レオさんだって「個人プレイ!」って散々言われてきていつの間にか良くなったから、ケロリと調子ももどってくるもんだよね。
今のチーム良いと思うけど、レアルマドリーやアーセナルの試合ハイライトを見ると、やっぱりもっと上のレベルで見たいなあと思ってしまう。。 アーセナルが来い(笑)


話変わりますが今更iPadをはじめてさわってみました。コジマで。
ピアノのアプリ楽しいし、タテにして自分のブログ表示したら、そのサイズがかわいいですね!
タブレットじゃないと縦長ではみないじゃないですか。いいなー欲しいなー
でもその前にいい加減パソコン買い換えたいです。aとエンターキーのよく使う二つが壊れ気味で、ゆだんするとすぐ「ああああああああ」ってなってる。。あと4㎏の重さから卒業したい。

2010/10/23

music video fan!

Born RuffiansとSomeone Still Loves You Boris Yeltsinのビデオが出来てるよー。
というわけで久し振りに音楽のエントリです。
2nd album「Say It」が地味に楽しいBorn Ruffians。スカスカな音がアマチュアっぽいと言われますが、このシンプルな音作りは病みつきになります。声が高くて個性的だから、あんまり豪華にしなくても良いと思うのですよ。細やかさとラフさの兼ね合いがこのバンドの大切なところだから、この路線でかっこいいものをつくっていってほしいです。

今回でたvideoは「Nova-Leigh」という曲で、余白をたくさんとったアレンジが不安定で面白い。まさに彼らの象徴になるような良い曲なのですが、ビデオが曲の良さをひきたてていて最高です。
Born Ruffians- Nova-Leigh


2ndのartworkにつかわれているのはJeremy Olsonさんの作品なんですね。
http://jeremyolson.com/
顔のパーツがランダムに配置されたキュビズムより気持ち悪いw作品にビデオもインスパイアされているらしく、メンバーも断片的に重ねられてうつっていて幻想的です。別のシーンとのバランスがすごく好き!

ところでアンディはいったいどういう存在なのか誰か教えてください。サポートなの?ビデオにはうつってなかったけど、その前のWhat to Sayにはちょっとうつってるんです。今回だけ一緒に動いてるんだろうか。可愛いからちゃんとメンバーになってほしいんですが、ライブ映像みると暇そうですヽ(´ー`)ノ

ああそういえば7曲入りのEP「Plinky Plonk」を11月にデジタルリリースだそうです。ツアーではアナログをすでに売ってるらしいんですがー。いいなー。
そこにまたWhat to SayのVOWLSリミックスが入っててそれがまた良いんですよ。
彼らのサイトできけます!
http://vowls.org/2010/10/born-ruffians-what-to-say-vowls-remix/

みんながリミックスしたくなるくらい、良い曲!


さて次はSomeone Stil Loves You Boris Yeltsinの「Sink/ Let It Sway」
うまく埋め込めなかったのでNMEのサイトで。
http://www.nme.com/video/bcid/643345322001/search/NME

めちゃめちゃかわいいー!
カメラが切り替わるタイミングが絶妙で、最初のサビ入ったところが特に大好きです! とっても気持ちいい。これ本当にメンバーが走ってるのかな。階段の手すりから踊り場までジャンプしたり、有刺鉄線をとびこえたり、大変なことばかりしてるんだけど。。
でもこれでベースの人がメインVoだってことがわかってうれしい!あのひと大好きなんですよ。
帽子とサスペンダーもかわいいし。ほくほくです。
良いビデオって、見終わったあとにその曲のことがもっと好きになりますよね~

PALERMO-CSKA MOSCOW, BARCELONA-COPENHAGEN

ELなんて大嫌いだ!
と叫びたくなるくらい、ELとセリエでコロッと変わるパレルモさん。まるっと寝過ごしたので惨劇を目撃せずにすんだのですが、日本の新聞は「本田がパストーレに勝った」と自信満々に書いてあったので私もとりあえず本田△といっておこうと思います。……か、かわいさでは負けないぞっ
PALERMO 0-3 CSKA MOSCOW

目撃情報によると、FW陣がそろってヘタレだったようで、チームをコントロールできないことにイライラしたパストレさんが審判に文句をいったとか?で2枚目のカードをもらい退場したんだとか。
退場とか超レアじゃないですか!それどころかカードをもらうことすら少ない、というか私は見たこと無いかも。
ボローニャ戦で上げまくった株が台無しですねハハハ。
メンバー自体もレギュラーを何人か帯同させず、控え中心でいっていたので、その人達がフィットできなかったということでしょうか。アベルくん見たかったけどダメダメだったみたいで。もうちょっとふだんから試合に出してれば力出せるんじゃないかなあ。

この人のすごいところは、ピッチから出て行きながら観客に向かって「ごめんなさい」と謝罪のポーズをとっているところですね。謝られたら許すしかないじゃないか。さすがです。
来週のCSKAモスクワアウェイは出られないんだよなあ。中盤にパストレがいないとあんまりパレルモって怖くないので、楽しいゲームは期待できなさそうです。けど怖い物見たさで気になる。
ところで髪伸びましたね。

本田がどうのこうの言ってる場合じゃないよね。この9番の髪形はこれでいいんですか? コーンロウを青くするだけでこんなに見栄えが悪いなんて……!青色が背番号とマッチしてるし!もう。
しかも名前にLOVEとかつけてる!わけわかんない。


BARCELONA 2-0 COPENHAGEN

Mundo紙をとめるひとが誰もいなかったのが不思議ですね。せめて主語をWeにしましょうよ、これだとただのBLです。
相手がコペンハーゲンさんということもあって、ポルテロにひさびさピントさんが出てくる!ってことで見ました。でもあんまりピントさんのこと覚えてないんだけど、なぜだろう。しかもサスペンションくらってるんだけど、私それすら覚えてないですよ。
メッシさんは本当にチームを救えちゃうんですねえ。ゴールきめちゃえばいいんだもん。頼りになるなあ。

ピントさん楽しそう。でももうコーンロウはおなかいっぱいです……

ゲームのCGみたいなアビダルさん。背景もそれっぽい。

思う存分和んだ!

フリーマガジン野球大好き 

FUDGEと一緒に撮るようなジャンルじゃないのに(笑)重ねてパチリ。
沖縄の野球好きのためのフリーマガジン「野球大好き」が創刊されました。
表紙とボールくん(そのまんまw)のイラストカットを担当しております。
もちろん表紙になるのは初めてでドキドキすべきなのでしょうが、見本誌で見慣れてしまっていて実感がまだわいておりません。。
なんという。

県内のローソン各店、モノレール各駅などで無料配布中。とのこと。
私りうぼうで見つけたんですけど!
見つけたらお手にとってみてください。

スポーツ関係でお仕事できるのって本当に嬉しいです。
熱血なスポ魂も大事だけれど、そうじゃない関わり方だってあるはずで
もっとカジュアルにスポーツを楽しむ方法も広まったら面白いじゃないですか。
その第一人者が内巻敦子さんだと勝手に思ってます。ジャンルはサッカーだけど同じスポーツだし。
ああいう素敵な雰囲気の絵を描けるようにがんばります♪

イラストレーター内巻敦子さんのHP
http://atsuko-uchimaki.com/

2010/10/19

らくがき帳

ここ最近のスポーツ絵まとめ。
今のtwitterのアイコンです。右は日本×アルヘンの親善試合の日だけつかった。負けてすぐ戻しました(笑) 黒い物体は私の神様です。オリジナルキャラではありません、つくったというよりできてたものだからなあ。とりあえず私が「神様お願い!」て頼み込むときに思い浮かべる神様はこれです……


ループ絵をやってみたかったので試してみた。スカスカにしてしまったのであんまりループ感が伝わってこないというオチに…… アルヘン代表の若い子だけをあつめました。メッシ、パストレ、ディマリア、イグアイン、クン(うおーぜんぜん似てない)。
パストーレはどこかで「バレリーナのような長い手足」という表現をされていたのでバレエっぽくしてみたwわかりにくいですね。あとレオちゃんはゴールデンブーツ持ってるんだよ><
こっそりレアルマドリ組の可愛さをアピールしてみたのですが、やっぱりむかつくかな☆

アルヘンのテニス選手に、自分の応援しているサッカーチームのユニを着せてみたら、という非常にマニアックきわまりないコンセプト。デルポはボカ、モナコ兄ちゃんはエストゥディアンテス、ナルバンディアン先輩はリーベルのサポだそうで。ピコさんなんか足にエストゥディアンテスのエンブレム掘ってるよね……。
ボカとリーベルって対立関係はっきりしてるので、ナル先輩がリーベルサポってきいてびっくりしましたw 手書きブログ初体験でしたー。難しい!

今日投げますよー
以前の野球サイトで、予告先発でるたびにネコ科の動物+にゃーっていうシリーズをちょこっとやってたので復活。ライオンの首長すぎたなあ。
あとテクスチャ強すぎて安っぽくなっちゃった!てへ。


なにこのカテゴリ無節操……

PALERMO-BOLOGNA

みんなでファンに挨拶してたんだね。El Flacoさんはみんなでならんでもやっぱりスキニー。
イタリア客いねー!といつも驚いてます、みなさんもっとサポートしてやってw
PALERMO 4-1 BOLOGNA

4-1て!どこの強豪だ。あまりに簡単にインターセプトされ、簡単に突破されてゆくボローニャが逆に心配でした。えっそこ通しても怒らないの?みたいな。セリエ見始めたばかりで勢力図がよくわからないのですが、ボローニャはどの辺にいつもいるのかな。

いやあしかしほくほくな内容で……2週間ぶりのロザネーロは満足度高めですごくうれしかったです。ゴールきめたのもパストレ、イリチッチ、ピニジャ、バシノビッチくんとかわいこだらけ。アルヘン→スロベニア→チリ→スロベニアってどこの国のチームなの…

Feliz Dia Madres Argentinas!
この日アルヘンでは母の日だったので、ゴールセレブレーションでメッセージをお披露目。字が可愛いんですけど自分で書いたのかな。ネタ仕込んでた日にゴールできてよかったですね。ピニジャのタトゥーごっついなあ。アルヘンの家族愛はどこの国よりすごいですよね。とくにママ大好き。サッカー選手はみな若いうちからヨーロッパへ渡るので、よけいにママへの愛情が大きくなってるんだろうなと思います。メッシも凄まじいですもんねえ。

可愛いな。それ以外にもっと何か言いたいんだけれど可愛いで終わってしまう恐怖。ELもあるので途中交代してましたが、交代するとき大きな拍手をもらってた!良い光景。
イリチッチくんとのワンツー凄く面白かったです。ボローニャの守備緩めなのをいいことに、かなり遊び心満載のパスを交換してたのが印象的でした。私も混ぜて……

バシノビッチくんとピニジャ男前ですな。
調べたらバシノビッチくん21歳!左の人です。うそー!もっと年いってると思った。試合見てるとき英語実況が「there're so many 21 year olds」というくらい、21歳付近の選手多いです。こんなにみんな若いとチームまとまるのか心配になってしまいますけど。まあがんばれよ。

次ELか。ああーCSKAモスクワだ。めんどくさいな日本人……

2010/10/13

Where Ya Going?

パレルモの試合が無くて暇ですね。などとつぶやいてみたり、試合がないのにパストーレの記事を書くというのは、今まさに夢中になっている証拠。あなた一年前は熱心にメッシの記事書いたりとか、スペイン語ニュースを訳していたじゃない。人の心は移ろいやすいものですね。私は特に飽き性なのでそれはひどいのです。それではにぎわうパストレ周辺の移籍話をひろってみましょう。

バルセロナがパレルモのパストーレ争奪戦に参戦か
パレルモ:「パストーレの慰留は難しい」

パレルモのミッチケ副会長は12日、イタリア『スカイ・スポーツ』のインタビューで、パストーレに対して「断れないようなオファー」が届いていることを明かしている。

「今年はハビエルのプレーを楽しむことができる。でも、来年も彼をここに引き止めるのは、とても難しいだろう。我々には断れないような彼に対するオファーが届いているんだ。とにかく、今夏も重要なオファーを断っている」

。゚(PД`q*)゚。
こんな素敵なチームに2年しかいられないのは、なんとも哀しいことですね。でも小さめのクラブはビッグクラブに選手を差し上げてお金を頂戴する、というのが運営には欠かせません。パストレの獲得に名前があがっているのは、ミラン、インテル、マンC、バルサ、レアルマドリー、バイエルンなどなど。というわけで、よくメディアがやってるのを見るので真似してシミュレーションします(笑)。いや、わざと大袈裟に倒れてファウルをもらうことじゃないよ。ていうかミッチケ副会長って名前かわいいな!

まず一枚のパストーレを用意します。これ実は「getty images」のウォーターマークをがんばって消したんだ……

バルサ(うーん…)
バイエルン(いくなよ、ぜったいいくなよ! ←私情)
マンチェスターシティ(ロケ・サンタクルス路線ですね)
ミラン(おお、割と良い)
レアル・マドリー(ラウル系?)

インテル版はつくってませんが、そろそろこの濃い顔に飽きてる頃だと思うのでもういいですよね。
移籍先ってとてもデリケートな問題で、たまたまそのクラブにポジションがかぶってるレギュラーがいる場合は、だいたい出られません。たとえばバルサのチャビイニエスタは鉄壁中の鉄壁なので、そこら辺のポジションであるパストレは、バルサにいってもケイタみたいな使われ方だと思います。そんなのは嫌だ>< ヤヤちゃんもそれでシティにいったんだけど、最近バルサへの未練を打ち明けていて切なかったですね。
というわけでちゃんと使ってくれるクラブに行って欲しいなあ。どこも大きいしそう簡単にはいかないだろうけど。
どこの条件も大差ないときはユニ的にミランへいくんだ!(結論)
あ、でもミラン怖い人いっぱいいる……それにミラン行ったらますますカカーっぽいて言われちゃう。


……でもやっぱりピンクが似合ってるなあ。今季で見納めになっちゃうの、本当に嫌なんですが。。ムニョスやサンティアゴ・ガルシアくんだけを目当てにパレルモ見るのはちょっときついんで(汗)、今季いっぱいはパレルモをつぶさに観察しておこうと思います。。ミランもピンクにしません?

バルサの今季の練習着も実はピンク。これちょうかわいい!

2010/10/09

パストーレ特集とJapan-Argentina

ミリート兄弟とメッシが笑ってるのかわいいね
Japan 1-0 Argentina

私でも倒せそうなアルヘンでした^q^
日本が勝ったのってすごく歴史的なことで、それはそれでとても素敵なことだと思うんだけど、しかしあのように豪華な面々が力を出し切れずにへなちょこになっている姿、サッカーファンは面白くないだろうなと思ったよ。勝ったは勝ったけど試合楽しくなかった、というひともいそう。ファンタスティックを期待していったのにね。まあ私は100%アルヘン目線だったから、ただ悔しいで終わりですけど(笑)

「メッシはバルサで輝くけれど代表では活躍できない」というのが定説になってしまっていますが、この日ばかりはみんなそうだったぞ(笑) 特にダレッサンドロが残念ですね。確実に移動距離のせいで調子でてなかった。せっかくじっくり見られるチャンスだったのにもったいない。あまりの消えっぷりにいらない子扱いしちゃってごめんちん。次の代表戦は楽しみにしてます。
あとイタリア組がどんどんピッチから消えていくのは青ざめましたね。ボラッティは、ちょっとアップになったときに顔がしんどそうで、「何て表情してんの!」と思った次の瞬間倒れ込んでしまって。。
まさに踏んだり蹴ったりな遠征でございました。試合の感想終わり。

あ、そうだみんなユニフォーム交換しないのもったいなくないですか? アルヘンのみんなが不機嫌で怖かったからやめたのかな? もっと熱くなれよ!!(修造)


というわけでパストーレ特集にいきます。
パストーレで検索して私のブログけっこう見つかるみたいなので、ちょっと漁ってきたよー。需要あるといいなあ。基本的に私得。

パストーレのプレー集。2本立て
part1
Part2
サッカーのプレー集につかわれるBGMってほぼ全部私の好みじゃないんだけど、この曲はアルヘンタンゴを匂わせながらも、なんかちょっとセンスが良い!すごくパストーレにあってて、とっても素敵なプレー集です。

アルヘンのウラカンというチームにいたとき。オレ紙のやつは後ろ姿がぱすとれですwなんかいい写真だなと思って。プレー集みててびっくりしますが、これ10代の頃なのよね。
あと同い年のストライカーDefedericoくんが小さくてかわいいw今はブラジルのコリンチャンスにいるんだって。みんな若くして身売りされていくんですね。
パストーレとボラッティが同じチームって素敵ですね。今は同じイタリアにいるっちゃいるけど。

パレルモに移籍したて。

W杯前に時計がどうのこうの(ちゃんと記事読んでないw)黒でない私服もあるんですね

これは今年8月に、パレルモで競技用ボートのおひろめに参加したとき。クルーの一員かのようなとけ込みっぷりに、セカンドキャリアも大丈夫そうだなと胸をなで下ろしました。えっ?

おしまい。

ロスタム先生の脱ネガティブ講座

ハロー、Rostam Batmanglijです。Vampire Weekendというバンドでキーボードを弾いたりサンプラーのプログラミングをしたり、音源のプロデュース、ミキシング、オーケストラアレンジなどなどを担当しているよ。え、そんなに役割が多いと他のメンバーより収入は倍以上だろって? HAHAHA、世の中お金じゃないのさ(*゚ー゚*)

ところで考え事をしているとき、心の声がネガティブ思考でいっぱいになったことはないかい?特に夜になると、そういう傾向が多く見られるかも知れない。今日はその対処法を教えよう。
そういうときは、まず自分自身に問いかけると良いよ。
・血糖値低くない?
・最後に食事したのいつ?
・何か怒ってる?
・不安を感じてる?
・もっと一人でいる時間が必要じゃない?
・もっと大事な人と一緒に過ごすべきじゃない?
・最後に自分でやるときめたことを成し遂げてからどのくらい経つ?
・自分のエネルギーを集中させている?
・それとも今は足踏みしている状態?

次に、鏡を覗きこむたびに、映った自分の姿をとにかく見つめよう。そしてその人に向かってこう言うんだ。「大丈夫、なんとかなる」ってね。
それでおしまいさ。ね、簡単でしょ?

じゃあ、僕はそろそろ新しい曲作りでも始めるとするよ。もう長いこと発表してないから鈍ってきているんだ。12月31日までには必ず仕上げるね。(*゚ー゚*)チャオ!


>・)))彡


ロスタムくんがtwitterでつぶやいてたのをもとにかいてみました。
うわあ当たり前のことしかいってねえって正直思いました。
しかしダイエットをするためには何をすべきか、ということを理解してない人がいないように(摂取カロリー少なくすればすむ話)、わかっていてもできない、という問題でもあります。

悩む、という状態は同じところをぐるぐる回っている状態のことだと岡田斗司夫さんがおっしゃっていましたが、まさにそうで、対処しようと思ったらその原因のひとつひとつを特定していくのが即効性あるんですよね。

そういうことをロスタムくんが優しく書くことで、「ああロスタムくんもこういう経験あるんだなあ」とファンの共感をゲットできるわけですね。そんなときに「さあ僕の曲でも聴きなよ」と差し出されたりすれば、もうあなたもロスタムくんの虜。さすがVampire Weekendの裏番長……!

ロスタムくんが歌う"Campus"-Vampire Weekend

えへーVampire Weekendバージョンより好きだなー。VWのアルバムではこの曲飛ばしちゃうんですよ……

しかし悩んでるという状態はそう簡単になおせるものではない、という思いこみがあるのも事実。ていうか、そもそも悩みを解消するつもりでない悩める人もいると思うわけです。悩んでて辛い私を分かって!的な感じ。
……実は私もそういう傾向が長年ありましてですね、最近は控えて解決策を探す方向へシフトしている途中ですが、たまに気を抜くと「死にたい」などと普通に口からでてきてしまうんですね。またはじまったーと自虐気味にあざ笑うことも、悪循環の元凶なり。
そこをグッとこらえて、嫌いすぎて見たくもない自分の顔をちゃんと見て、肯定する、というのは大人の対応なわけです。
否定のスパイラルから抜け出さないことには「悩まない」状態に持って行けないんですねえ
分かってるんだけど「ここで状況に妥協したら負けっぽい」という気持ちが邪魔をするのはなんでだろう。

「悩みが多くてかわいそうな私」に興味があるのは「私自身」だけだというのに。

Rostam Batmanglij (twitter) 参考ポスト1 2 3 4 5

2010/10/04

Fiorentina-Palermo, Barcelona-Mallorca

今週はいよいよアルヘン戦ですね。みんな日本に行くのがめんどくさいのか、次々と怪我で離脱していってるような気がするのですが、まあそんなもんですよね。サバレタくん見たかったな…彼こないんだったらグティエレス入れようかなって思ってるんだったらやめてください!>監督

Fiorentina 2-1 Palermo

恐ろしいことに、ここのところバルサ戦をみなくてもパレルモの試合にはちゃんといる、という状況が続いています。CLもパスしてパレルモが出るEL見るとか。あれ、いつのまにこんなに好きになってるの……ともあれ、ようやく私も勝ち試合を見られました。この前のELではちょっとゲームの流れを無視した動きが多かったパストーレくん、この日は周りとのかねあいもよく、おまけに決勝点をきめることもできました。カウンターサッカーは一気に長い距離を走り抜けるから大変そうだなあと思います。。。

この対戦、じつはかなり前から見てみたかった。どのくらい前かというと、パレルモのユニがピンクだと知ったときからです(いつだよ)。だってフィオは紫を着るんですよ、紫とピンクの競演って、ぜったいすてきにきまってるのです。

そしたら想像通りとっても素敵でした。綺麗~!かわいー!
あ、フィオの選手はこれボラッティくんですよ。最近は戦術的にあんまりいらない子扱いされてるみたいで切ないのですが、途中交代で出てきてくれて嬉しかったです。パストーレにも言えるけど、ボラッティは引いたカメラでもすぐ立ち姿で特定できますね。なんだかしとやかなんですよ。途中出場のくせにちゃんと写真に写ってくれててすごく嬉しい。日本戦でもふわりと出場してくれますように。なんかパンツのヒモ垂れてるけどな!


サッカーはエンタメなのだから、色合いも美しい方を見たい。だから私はパレルモばっかり見てしまうのかもな。大変眼福でございました。ボラッティとパストーレで絵描いたら誰か見てくれるかなあw


Barcelona 1-1 Mallorca

顔を覆って絶望のポーズを決めていたのが遠い昔のようですね。メッシさんたら不死身のセクシーポーズ。そそられないけど。
試合開始が夜の2時だったんですけど、その時間帯に起きてるのホントに久し振りで、ほら夜ってなんかポエム的な考え事しちゃうじゃないですか? というわけで考え事にうつつぬかしてあんまりおぼえてないです。。
マジョルカ強いよーコワイヨーとおもったのは覚えています。あいかわらずだな……今日はこの辺で勘弁しといてやるぜ……(吐血)
前にセットプレーからピケがFWばりの美しいゴールを決めたと思うんですけど、それ以来なんかピケさんの攻撃参加がより積極的になってるような気がしません? あ、またいるーって何度も思いました。彼のシュート技術、絶賛されてますよねw CBが習得することではないのかもしれませんが、FWのみなさんに何かあった場合ピケをセントラルにおけばいいと思います。

選手層薄いってあれだけ心配されながらも姿勢を貫き通した結果、もうすでにカンテラっ子二人もつかってますねw やっぱりスペイン代表が優勝するってバルサ首脳陣誰も予想してなかったんじゃないの? みんなW杯で長くサッカーしたせいでお疲れ&怪我しがちだもんね。ぐだぐだ嫌いじゃないよ!