2010/11/02

テキサスと千葉の野球

■テキサス
サンフランシスコジャイアンツ優勝おめでとう!
リンスカムくん(上)がかわいいのは前から有名でしたが(サイヤングとってるしオールスターにもでるし)、ルーキーなのに捕手で4番を打ってたポージーくんもすごいかわいかった。
最終戦は3番だったけど、ってそれも凄いですね。
ジャイアンツは他にも21歳のナントカって名前のひと(…)を先発につかったりして、選手いないの?って感じでしたが、それでも先発陣が粒ぞろいでした。
話をきけば、夏ごろに他チームを解雇されたひとたちをとってきて、その人達がガンガン活躍していたとか。こういう下克上みたいな状況は燃えますよね。NHKではずうっと武田一浩さんが解説してましたが、「まさかレンジャーズとジャイアンツのWSになるなんて」って言うほど、劇的な追い上げだったんでしょう。いや、レギュラーシーズンはさすがにわからんもん!イチローばっかり映すんだもん!

そういやロッテの西岡に、ジャイアンツが興味を持っているとか噂になったりしたよね。リンスカムくんと同じチームになったら、またロン毛復活するのかなあ。そうなるんだったらここに移籍すべきだと思います。

あらかわいい。ショーンホワイトっぽいけど、彼より儚いですね。
結局彼らはアウェイのテキサスで優勝してしまったものだから、トロフィー授与もロッカールームの一部をつかってひっそりやってて可哀想でした。
ところで武田さんはメジャーリーグだと解説が面白いですよね。プロ野球のときは「あんまり試合真剣に見てないんじゃないのかな」としか思えない言動なのに……ていうか殆ど喋らないしぶっきらぼうなんですよ。なんだよ。アメリカンドリームかよー


■千葉

「なんか落合監督のとなりにのど飴あるんだけど」て今日初めて気づいたんですが、有名な話だったようで(´・ω・`)わりと前からベンチで一緒に座ってるみたいです。
私もこののど飴大好きなんですよ……一時期「クールなウェンツがスウィートなウェンツを挟んでるの」ってCMもありましたね。
「ウェンツはスウィートをはき違えてる」って評判だったような……

試合は勝ったけどまだ優勝が決まった訳じゃないのでね。でも97球完投はすごいなあ。栃木っ子は無四球完投が当たり前になってしまいました。俊ちゃんのアンダースローが秘密兵器っぽいのって久し振りじゃないですか? とはいえ、交流戦では俊ちゃんと中日の相性ぜんぜんよくなかったような気がするんですが。。勢いでしょうか。

民放ではゲストにダルビッシュが招かれており、BS1よりやっぱり画質が良いのでちょっとのぞいてたんですが、ダルビッシュしゃべらねえー。ふられたら喋るんですけど、その内容がちっとも楽しくないんですよね。しかも早口でききとりにくい。何しにきたの(笑)
それに加えて解説陣が古田さんと栗山さんという、お喋りが止まらないタイプだったんでアンバランスもいいところでした。
それをよそにBS1で与田剛さんの解説堪能してましたけどね。
清田と与田さんは同じ会社で社会人野球やってたんですねー

明日は濃霧コールドとかにならないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿