2010/11/01

Barcelona-Sevilla, Palermo-Lazio

Barcelona 5-0 Sevilla

カセレスきゅんだ!とわくわくしてたのに寝過ごしたよ。
足をめいっぱい伸ばしてメッシをとめようとしていますが、無理だったようです。
メッシと対戦するのは、W杯出場をかけて4位争いをしたアルヘンウルグアイ戦以来ですね。
きゅんはたしか2枚紙もらって退場していたような……
この日もいつもと同じようにレギンス男子風だったのですね。

今年はまったくセビージャの様子をつかめていないんですけど、5点とれたってすごい。
ゴレアーダは久し振りじゃないですか?運が悪くてゴールが決まらない試合が続いてたし。
ハイライト見ましたが、ビジャの2得点どっちも面白かった~
特に2点目、メッシ→ブスケ→ビジャですよ。間になんか異質なものが。
メッシに預けて飛び出してパスを受け取り、ビジャにアシスト。こんなプレーもこなせるようになったブスケの成長に乾杯。

ダニがゴールきめたあと、手をまえにやって「いやいやいや、俺そんな褒められることしてないからさ。こないで!みんな集まらないでいいから!」みたいな表情とジェスチャーをしてたのが笑えたんですが、よく考えたら古巣相手に決めたから喜んでないだけでしたね。

ペロッティを発見した!背番号かわりましたよね、何番だっけ。
ペロさんの話をあんまりきかないので気になります。調子はどうなんだろうな。
なんて中身のない試合メモなんだろう……


Palermo 0-1 Lazio

首位のラツィオ様をおむかえしましたが、手堅くやられてしまいました。
やる気を出してガンガン攻めたのに、一瞬のすきをうまくつかれたという、残念なことに……
ゴール運もなかったし、何よりあっちのGKはあのかわいいムスレラくんですから、そりゃしょうがないです。カセレスといいムスレラといいウルグアイづいてますねー

写真はムスレラくんとピニジャが接触した場面。金髪ポニテがラツィオのひととつかみあいになってて、止めるパストレ……ってなにそのてきとうな止め方。犬じゃないんだから!

審判はさりげなくイケメンだった。

最近イタリアでスター扱いになってるらしいサラテくんとパストレ!アルヘンっ子。
なんすかこのガチムチ……ユニのせいもあるけどラグビー選手みたいです。
もっと自己主張はげしくやってくるのかとおもったけど、あまり目立たなかったです。
パストレの方は相変わらず個人技楽しそうでした(笑)

ていうかこれで公式戦3連敗だ……しかもつぎはロシアでCSKAモスクワ、寒そう!
はやめに勝てますように~

0 件のコメント:

コメントを投稿