2010/10/04

Fiorentina-Palermo, Barcelona-Mallorca

今週はいよいよアルヘン戦ですね。みんな日本に行くのがめんどくさいのか、次々と怪我で離脱していってるような気がするのですが、まあそんなもんですよね。サバレタくん見たかったな…彼こないんだったらグティエレス入れようかなって思ってるんだったらやめてください!>監督

Fiorentina 2-1 Palermo

恐ろしいことに、ここのところバルサ戦をみなくてもパレルモの試合にはちゃんといる、という状況が続いています。CLもパスしてパレルモが出るEL見るとか。あれ、いつのまにこんなに好きになってるの……ともあれ、ようやく私も勝ち試合を見られました。この前のELではちょっとゲームの流れを無視した動きが多かったパストーレくん、この日は周りとのかねあいもよく、おまけに決勝点をきめることもできました。カウンターサッカーは一気に長い距離を走り抜けるから大変そうだなあと思います。。。

この対戦、じつはかなり前から見てみたかった。どのくらい前かというと、パレルモのユニがピンクだと知ったときからです(いつだよ)。だってフィオは紫を着るんですよ、紫とピンクの競演って、ぜったいすてきにきまってるのです。

そしたら想像通りとっても素敵でした。綺麗~!かわいー!
あ、フィオの選手はこれボラッティくんですよ。最近は戦術的にあんまりいらない子扱いされてるみたいで切ないのですが、途中交代で出てきてくれて嬉しかったです。パストーレにも言えるけど、ボラッティは引いたカメラでもすぐ立ち姿で特定できますね。なんだかしとやかなんですよ。途中出場のくせにちゃんと写真に写ってくれててすごく嬉しい。日本戦でもふわりと出場してくれますように。なんかパンツのヒモ垂れてるけどな!


サッカーはエンタメなのだから、色合いも美しい方を見たい。だから私はパレルモばっかり見てしまうのかもな。大変眼福でございました。ボラッティとパストーレで絵描いたら誰か見てくれるかなあw


Barcelona 1-1 Mallorca

顔を覆って絶望のポーズを決めていたのが遠い昔のようですね。メッシさんたら不死身のセクシーポーズ。そそられないけど。
試合開始が夜の2時だったんですけど、その時間帯に起きてるのホントに久し振りで、ほら夜ってなんかポエム的な考え事しちゃうじゃないですか? というわけで考え事にうつつぬかしてあんまりおぼえてないです。。
マジョルカ強いよーコワイヨーとおもったのは覚えています。あいかわらずだな……今日はこの辺で勘弁しといてやるぜ……(吐血)
前にセットプレーからピケがFWばりの美しいゴールを決めたと思うんですけど、それ以来なんかピケさんの攻撃参加がより積極的になってるような気がしません? あ、またいるーって何度も思いました。彼のシュート技術、絶賛されてますよねw CBが習得することではないのかもしれませんが、FWのみなさんに何かあった場合ピケをセントラルにおけばいいと思います。

選手層薄いってあれだけ心配されながらも姿勢を貫き通した結果、もうすでにカンテラっ子二人もつかってますねw やっぱりスペイン代表が優勝するってバルサ首脳陣誰も予想してなかったんじゃないの? みんなW杯で長くサッカーしたせいでお疲れ&怪我しがちだもんね。ぐだぐだ嫌いじゃないよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿