2010/06/19

Brilliant wininng :)

Argentina 4-1 Korea Republic


強すぎてかわいすぎる豪華なアルヘン。基本的にアルヘンのメンツの萌え度は強烈ですが、今回はさすがに予想以上でした。Albiceleste万歳♪
今回ジャイアントキリング!じゃないけど、番狂わせが多くて、だから調子の良い韓国がアルヘンにもしかして勝っちゃうかも知れない、という怖い怖い状況でした。でもね。たとえばメヒコにDFがわんさかいて、スペインのMFの層が分厚くて、と各国ポジションの偏りというものがあるんだけど、アルヘンの場合はそれがFWなんですよね。
スペインは決定力が補えずスイスに負けてしまったけど、アルヘンは決定力だけは異常に高いんですね。で、それがうまいことはまってくれると、ホントに凄いことになるんだなあと思った試合でした。FWが豪華なチームってこんなに面白いんだね!と友達と言い合ったよ。あれ、予選からアルヘンのことみてて、メンツもそんな変わってないのに初めてそんなこと思ったんだけど(笑)。
本番で連携がいきなりよくなるアルヘンって何なの……
チームプレーがうまくなってくると、みんな無事打ち解けることが出来たって感じがしますよね。とりあえず今ピースフル。最後までピースフルキープでお願いしますね。


You know, Argies have not only strength also cuteness <3 They are the most adorable team in this WC, but in this game they were beyond what I expected. hail to the team Argie!
In this WC, big teams have defeated by giant killers, some upsets happened. Because of that I was really afraid that if Korea would won against Argentina. But Argentina had the one positive thing. Each countries have such unbalances. For example, Mexico has plenty of DFs, and Spain has many talented MFs. For Argentina their strength is weighted to strikers. They're really good at getting goals, and Spanish team lost against Switzerland because of lack of it. Once Argentina started fitting each other, they really became stronger. Friends and I talked like "The team having gorgeous strikers are such attractive!"
Once their combination were getting better, atmosphere between them looks better also. It seems they're kind of peaceful ;) please keep being peaceful at the end of WC!

まあそれでもDFは出場国でも屈指の弱さを誇るので、韓国のしぶとい姿勢になんどかヒヤヒヤしたシーンもありましたね。デミチェリスー!!!をおいておくとしても、3バックって怖すぎます。サムエルさんも怪我してしまわれたし、守備がほころんでしまうと前線も機能しなくなるので、もうちょっとだけ守備の意識がんばってほしい(笑)。


この張り付き具合は恐ろしいw
もろもろの不安はおいておいて、何がよかったってやっぱり前線なわけです。テベスもメッシもイグアインもクンちゃんも全員のコンディションが本当に良かった。びっくりしたのはレオさんとクンちゃんのコンビネーションです。今までちょう仲良しなのに連携うまくいかなくて、プレーの相性はあんまりよくなさそうなイメージでしたが、途中から入ってきたクンちゃんとの怒濤の連携がほんとにかっこよかった。後半の2点はクンレオががんばってイグアインにプレゼントした、みたいな感じがしますね。


なんかもう3人ともひたすらかわいくて……悪ガキ3人!だって22歳ですよ全員。もう。イグアインはぜんぶごっつぁんでハットトリックしてましたがw大舞台で決めてるとこ見たことなかったのでよかったですね。調子良いイグアインのがいいもんね。クラシコ以外はね。
これでほぼGL突破できそうです。3戦目は控えも混ぜながらやるとおもわれます。パストーレ!ちょうみたい!
誰よコレ撮ったカメラマンは!一緒に飲みませんか。
初戦からそうだったけど、なんかカメラワークがエインセ寄りです、今大会。何かあると必ずエインセがうつるんだよね。関係なくてもエインセ。イケメンだから別に良いんですけど、これがデミチェリス祭りだったら憤慨してましたよ……。
 
マフィアのボス、マラドンはこの日も孫をあたたかく迎えました。抱っこがホントにかわいいよねwイグアインも抱き上げてた。よかったですね孫も義息子(クン)も調子よくて。……これでマラドンの株あがるのは、なんか釈然としないんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿