2010/06/23

1位通過!

Argentina 2-0 Greece


スタメンです↑。クンのよそ見はさておき、チェルシーをもっと駄目にしたような2ndユニもさておき(涙)、レオメッシさんが代表で初めてのカピタンを務めたよ!引き分けでも余裕のグループリーグ1位通過ということもあって、主力を休ませたためであります。ていうかマラドーナが勝手に与えただけともいう。プラスに働けばもうなんでもいいです……
てかクレメンテ・ロドリゲス、左端がメッシの定位置ってわかってるくせに!


カピタンマーク☆メッシの青って見慣れないので面白い。多少の違和感はありますが、ユニ着こなしすぎですよね。これでチェルシーに移籍したときのシミュレーションは完了しました。いや、チェルシーは駄目だけど。


ギリシャがGL突破するにはアルヘンと引き分けて、韓国が負けるという条件でなきゃ駄目だったっけね。もともと守備がっちりなチームでしたが、さらに磨きをかけてしつこく守り、カウンター一発に望みをかける典型的な戦術だったかと思われます。試合中はがまんしてたけどね、私この戦術ほんとうに嫌いだ。見ててイライラするんですよもうー!バルサもアルヘンも攻撃好きだし、アルヘンにいたっては守備したくないから攻めまくってるんじゃ……というくらい守れないチームなんですね。ギリシャ的な「意図的に試合をつまらなくさせる」戦術って、そういう攻撃的なチームに勝つ一番の方法だから仕方ないんだけど、やっぱりつまらないものはつまらない。


前半惜しいシュートを何度かはじかれてスコアレスで終わったときは、このパターンを打破できなかったら決勝Tですぐ負けるかもな~と心配だったんですが、後半ディマリアとパストーレと若い子を投入して勢いづいたことで2得点!あーよかったです。
特に2点目はディマリア、パストーレ、メッシのパス回しからで見てて楽しかった。またメッシのシュートがはじかれてしまって、立ってたところにボールがきたパレルモが押し込んだのはイラッときましたが(笑)。レオちゃんのゴールは決勝Tにとっておくんですよ。


……ていうかパレルモ運強すぎるwそしてレオさん運なさすぎる><


南米予選のぐだぐだはどこへいったのか、まさかの3連勝でGLを突破できるのは夢のようです。でも他のチームもこれからピークを持っていくと思うので、今からが怖いですねえ。
今大会は南米が元気なのがちょう嬉しいです!出場5チーム、まだ一回も負けてないんだよ~。ブラジルは応援してないんだけど、他のみんなががんばってるのがすごく嬉しい。でもそのおかげで南米同士の一騎打ちとかになりそうで嫌ですよ……適度にヨーロッパもいなくちゃいけないということです。現にアルヘンは次メヒコとの対戦が決まってしまいましたね。


この日も徹底的にマークされるレオさん。子供が紛れてきたみたいなかんじですね。
あ、キルギアコスそういえばギリシャにいたんだった。私りばぽファンでもあるのに。おほほほ。


レオさんとパレルモとクレメンテ・ロドリゲスの3ショットってもう何がなんだか……


お休みをもらったテベスの家族サービス(*´ω`*)かーわーいー


ボラッティはかわいいと思う(何)

0 件のコメント:

コメントを投稿